「ソノトキボクハ」がBoard Game Japan様にて審査員特別賞を受賞

こちらの賞によって、さらにいろんな方にゲームが届くきっかけにできれば幸いです…!

改めまして、ありがとうございました!

以下選評

同じものを見ても、まったく違うことを思う。他者との間でのミスコミュニケーションを解消するためのツールとして、「ソノトキボクハ」はシンプルながらにいろいろな遊び方が楽しめそうだと思った。例えば、自分自身が昔と今とで感じ方が異なっていることを伝えることもできる。あるいはこのゲームは7歳からとあるけれど、感情を言葉としてうまく伝えられないことで、もどかしくて泣いてしまう子供が、気持ちの整理をつけるためにも使えるのではないだろうか。そんないろんな使い方を思い起こさせるようなゲームである。

ーー審査員 江間 有沙(東京大学未来ビジョン研究センター准教授)

この記事を書いた人