田村市様主催「遊び終わったら常葉町がわかるゲームづくりWS」の講師を代表スイタ氏が担当

田村市様主催「遊び終わったら常葉町がわかるゲームづくりワークショップ」の講師をアヴィニョンゲームズ代表のスイタ氏が担当いたしました。

届けたい対象を町内、町外向けチームに分かれ、地域に住まう方々がゲームを1日で制作いたしました。

ゲーム制作を通じて、より自分の住む場所の良さを知れたり、愛着が持てるきっかけにできればと始めたワークショップでしたが、無事各テーブル「そんなことあったな!」「懐かしい!」などと感想があがり、知れるきっかけになれたかなと思います。

見事ワークショップ内で両チームとも試作の試遊までいき、本当にお疲れ様でした…!

まさか、より常葉町に愛着が湧くゲームというお題でバランスゲームができるとは…!

今回で終わらず、引き続きブラッシュアップをされていくとのことで、またご一緒に遊べる日を楽しみにしております!!

<イベント概要>

「遊び終わったら常葉町がわかるゲームづくりワークショップ」

■運営

ActTOKIWA実行委員会

主 催/田村市

運 営/Acto、一般社団法人Switch、株式会社ジェイアール東日本企画

ページURL https://tokiwa-plus.com/news/sGrommLZ

この記事を書いた人