協力して出題者の気持ちを当てろ!

 同じ体験をしても​感じ方は人それぞれ。

このゲームはそんなお互いの感じ方の違いに驚き、違いを楽しむパーティーゲームです!

         

        協力して出題者の気持ちを当てろ!

               同じ体験をしても​感じ方は人それぞれ。

               このゲームはそんなお互いの感じ方の違いに驚き、

                  違いを楽しむパーティーゲームです!

                     お買い上げはこちら!

入ってるもの:気持ちカード10枚×2セット計20枚/ミッションカード1枚(裏表)/テーマカード15枚(裏表)計30テーマ/センテンスカード10枚/遊び方説明書/フキダシコマ1個

内容物を上図のように並べ、それを囲むように座ります。その後じゃんけんし勝った人が最初の『出題者』となります。

 (出題者の右隣の人が回答者の代表です)

    これで準備完了となります!

    内容物を右図のように並べ、それを囲むように座ります。

    その後じゃんけんをして勝った人が最初の『出題者』となります。

    (出題者の右隣の人が回答者の代表です)

    これで準備完了となります!

『出題者』は場の10枚の『気持ちカード』以外の『気持ちカード』10枚の束を手に取り、

     ランダムに1枚引きます。

 それが今回の『回答者』と『回答者の代表が当てる答えとなります!

『出題者』は場の10枚の『気持ちカード』以外の『気持ちカード』10枚の

束を手に取り、ランダムに1枚引きます。

それが今回の『回答者』と『回答者の代表』が当てる答えとなります!

『出題者』は『気持ちカード』に描かれている気持ちになったときのエピソードを思い出し、『回答者』に話します!『回答者』は『出題者』の気持ちを想像しながら聞きます。

    『出題者』は『気持ちカード』に描かれている気持ちになったときの

    エピソードを思い出し、『回答者』に話します!

    『回答者』は『出題者』の気持ちを想像しながら聞きます。

話が終わったら『回答者』と『回答者の代表』は場の『気持ちカード』の中から自分の第1予想を思い浮かべ、いっせいに指さします!

話が終わったら『回答者』と『回答者の代表』は場の『気持ちカード』の中から

自分の第1予想を思い浮かべ、いっせいに指さします!

話が終わったら『回答者』と『回

答者の代表』は場の『気持ちカード』の

中から自分の第1予想を思い浮かべ、いっせいに指さします!

    

『回答者』と『回答者の代表』は『出題者』に質問(回数制限なし)や相談をしながら気持ち                             を予想します!制限時間は3 分間です。

    『回答者』と『回答者の代表』は『出題者』に質問(回数制限なし)や                 

    相談をしながら気持ちを予想します!制限時間は3 分間です。

    『回答者』と『回答者の代表』は『出題者』に質問(回数制限なし)

    や相談をしながら気持ちを予想します!制限時間は3 分間です。

制限時間が来たら『回答者の代表』は「ソノトキキミハ」と言いながら答えだと思う『気持ちカード』を1 枚だけを選びます。

  それが今回の全員の答えとなります!

制限時間が来たら『回答者の代表』は「ソノトキキミハ」と言いながら

答えだと思う『気持ちカード』を1 枚だけを選びます。

それが今回の全員の答えとなります!

『出題者』は「ソノトキボクハ( ワタシハ)」と言いながら自分の選んだ『気持ちカード』を、みんなに発表します。予想が当たっていたら『ミッションカード』の『フキダシコマ』を1 マス進めます!

    『出題者』は「ソノトキボクハ( ワタシハ)」と言いながら自分の選んだ

    『気持ちカード』を、みんなに発表します。予想が当たっていたら、

    『ミッションカード』の『フキダシコマ』を1 マス進めます!

全員が『出題者』を務めたらゲーム終了。どれだけ正解できたか(コマが進んだか)によって、プレイヤー同士の親密度が決定します。

 プレイヤー全員で協力して、全問正解である

     「ウモモイ」を目指します!

全員が『出題者』を務めたらゲーム終了。どれだけ正解できたか(コマが進んだか)に

よって、プレイヤー同士の親密度が決定します。

プレイヤー全員で協力して、全問正解である「ウモモイ」を目指します!